南アルプス市テニス協会
本文へジャンプ
テニス教室について



南アルプス市テニス協会では、多くの皆様にテニスを楽しんでいただけるようテニス教室を開催します。この機会にテニスを始めてみたい方、技術を向上したい方、親子で楽しみたい方などふるってご参加ください。

目 的
2002年に学校5日制が始まりました。地域の子供達の受け皿として、また一般の方の生涯スポーツとして月に一度、土曜日にテニス教室を開催します。テニスを通して、品性の陶冶と親睦を深め、忍耐や思いやりの心を育てる手助けをしていきます。
参加料 :無料 
参加資格
南アルプス市在住、又は在勤の方。(小学校3年生以上の方)
申込方法
教室開催当日に現地で受付を行います。予約などは必要ありません。
場所日時
御勅使中コート 第3土曜日の午後1時〜(小学生1時間。中学生以上1時間30分)
※ 南アルプス市ミックスsダブルステニス大会の行われる月(通常6月、12月)は行いません。
熱中症の可能性が高い8月は行いません。
※ 日程、コートは変更になる場合があります。ホームページ等で確認してください。
服装
運動ができる服装で、テニスラケット、テニスコートを傷めないシューズを着用してください。
問合せ
事務局 仲川博一 TEL090-2426-9735
その他
・練習中の怪我については、保険の範囲内で補償させていただきます。
・会場までの移動については、保険の対象外です。各自が責任をもって行ってください。
・雨天の場合は、中止となります(延期はしません)。


inserted by FC2 system